ATTOの日記

音ゲー行脚はいいぞ。

CHUNITHMの行脚⑥

こんばんは。あっとです(⁠・⁠∀⁠・⁠)

 

………しっかし、最近暑すぎるんやこんやろーー!!!!!

急に気温上がらなくてもいいのよ………( ´・∀・`)

 

というのはどうでも良い話なんで、続きに参りますか。今回は2022年7月3連休の後編ですわよ(⁠・⁠∀⁠・⁠)

 

ついに、リベンジを果たす

3連休2日目の2022.7.17。岡山→高知に出発!!

はい、というわけで16番目は高知です。

 

ん???と思った方はお見事。

そう、高知といえば、「CHUNITHMの行脚①」でも触れていたんだけど………実は一度回収を諦めたところ。あれから約半年後、リベンジの機会がやってきたのだ!!

 

前回はラウワン高知で取ろうとしてダメだったんで、今回はプラサカプコン高知店で取る作戦に。

見事に台が空いていたおかげで無事にリベンジを果たしました!!これで四国制覇!!

初めて制覇した地方が四国なのは突っ込まないでくれ

 

「CHUNITHMの行脚①」を見た人なら察してくれたと信じているけど………

この後鰹のたたきを食べたのであった。まーた飯テロ出してるぞコイツ

 

高知には何度か訪問したことがあったけど、いろいろあって鰹のたたきを食べることができたのはこれが初だったんだよね。

まじでびっくりした。臭みが一切無くてめっっっっっっちゃ美味しかった。やばいぞこれは。

 

よく鰹のたたきがダメな理由として「魚の臭みが出ているのが嫌」というのを聞くんだけど、そういう人ほどまーーーじで高知に行って鰹のたたきを食べてほしい。度肝抜かれるからな。

 

高知を訪問する価値、1番高いのはこれなんや。

 

帰ってきたぞ、帰ってきたぞ

起点にしていた岡山に一旦戻った上で、新幹線を使ってあっという間に移動。

大学4年間を過ごした広島に帰ってきたぞ!!!

 

………まあ、あれから数年しか経ってないとはいえ、広島駅周辺ががっつり変わっていたのは驚いたけどな(´・ω・`)

行脚勢なら誰もが知っているであろうギガゾーン広島だなんて建物すら無かった………

 

で、コイツ、広島に着いて早々にこんなことをしていてだな

また飯テロかよ!!!!!()

 

ということは次は広島か!と思った方は残念でした(´・ω・`)

ここから在来線に乗って、なんと山口県岩国市まで移動🏃

広島→岩国、在来線で1時間もかからずに移動できるの恐ろしいわ( ´・∀・`)

 

岩国駅から歩いて約15分、ギガゾーン岩国で山口の称号を回収!

 

広島ついでに在来線で岩国に行って山口を回収するのは行脚ではよくある流れだったけど………

なんと、このギガゾーン岩国、2023.3.12をもって閉店してしまいました(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

なので今はこの技を使うことができません。山口の称号取得の難易度、だいぶ跳ね上がっているのでご注意を。

 

元ホーム店舗にて

18番目、今度こそ広島です。ちなみに取る店は決めていた。タイステ本通。

というのも、タイステ本通は広島に住んでいた時のホーム店舗だったんですよね。当時やっていたのはTFFACだけだったけど。

3台あった上にメンテも非常に良かったんだよね。交流会開催では大変お世話になりました🙇🙇🙇

うおーーー!!!変わってない!!!

ア◯パンマンのポップコーンの位置まで変わってない!!!!!

 

そうそう、タイステ本通の表口って、広島で最も人通りが多いアーケードに繋がっているんですよ。がっつり中心部にあります。

で、そのアーケードの入口のところにどーーーーん!!!!と設置しているもんだから、あまりにもインパクトが強くてだな( ´・∀・`)

これまで数多くのゲーセンに行ってきたけど、ここ以上に回すのに勇気のいるゲーセンに出会ったことがありません。勇気のある挑戦者求む

 

そんな思い出の多いところで、広島の称号を回収!!

これで中国地方も制覇!ってなんで最後が広島なんだよ!!

 

が、ここはCHUNITHMが1台しか無い上に、待っている方がいたので、残り2クレはすぐ近くにあるGiGO本通でプレイすることに。

なので「広島勢」の称号はGiGO本通で回収してます。

 

おまけ―1つの行脚、完結

この翌日である2022.7.18。

 

WACCA3周年の日に、広島でWACCAの全国制覇を達成しました!!

というわけで、WACCAとCHUNITHMを同時に回収するのは、今回の広島がラストとなりました。ここまでありがとな!!

 

かなりボリュームのあった7月3連休はこれにて終了!

WACCAの行脚が終わり、この後どのような展開が待っているのか………次回もお楽しみに!