ATTOの日記

音ゲー行脚はいいぞ。

CHUNITHMの行脚⑧

急に2ヶ月も空けるんじゃねえ

 

こんばんは。お久しぶりですね。あっとです。

 

………で、なんで2ヶ月も空いたのかって?

理由は単純。MUSIC DIVER交流会の準備に徹していたためです。

あれ?MUSIC DIVERってラウワン限定だよな?ラウワンで個人の交流会開くことできるようになったのか?と思った方もいるかもね。コロナが5類に移行したことによってできるようになったんですよこれが。

実は交流会を開く上で本当にやっていいのかというのを、店舗さんに聞く前にラウワンの本部に質問してから進めてました。そして………

 

………このまま続けるとキリが無くなるのでこの辺で。気が向いたら交流会の裏話とか書こうかしら( ´・∀・`)

 

maimaiと同時取得一発目です

間が空いたので一応言っておくけど、次は21番目。

前回の「CHUNITHMの行脚⑦」の最後でmaimaiの行脚が開幕したことに触れていたと思うけど。

maimaiの行脚が開幕して初の週末、いきなり行脚が入っていたのである。

これ、急に入れたわけではなくたまたまそのタイミングで入っていたんだよ!!たまたま!!

 

ちなみにmaimaiの行脚、1都3県と富山をここまで取得していることを述べておくか。

CHUNITHMの富山称号は3月に取っているから、富山に関しては同時取得では無いんだよね。同時取得はこの後のお話。

 

TFFACの交流会のために富山に行ってて、その交流会が終わった後に参加者で新潟に移動しまして。打ち上げ的なものをやりました。

………っていきなり飯テロで開幕するんじゃねえ!!!!

 

さて。その打ち上げ会場のすぐ近くにタイステ上越がありまして。そこで新潟の称号を取得していたのである!

 

ちなみにmaimaiの称号取得のツイートはこれ。

 

そこ周辺ならアピナもあるよな?と思った方もいるかもしれないけど、タイステを選んだ理由はこれ。

そう、2022年9月からオフラインに移行したWACCAの調査を行うためにタイステを選んだんだよね。残念ながら今は撤去済だけどな

 

………あっ、そのWACCAのオフライン筐体をまとめているスプレッドシートがあるんだけど、その管理者は私です。#WACCAオフ筐体情報のタグを付けての情報、お待ちしてます(⁠・⁠∀⁠・⁠)

ちなみにオフライン筐体の情報はここから見れるよ!!

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1jYSIyji8KB23rvXNH-xkanmxC5DoV9GEAhNbepQzlTU/edit?usp=drivesdk

 

翌日も当然の如く行脚

その翌日である2022.9.11。

前日のメンバーで長野でそばを食べるところまで計画を立てていたので、当然の如く行脚もぶっこむのであった。参加メンバーがメンバーだったからね、仕方ない

 

というわけで22番目は長野。時間&計画の関係で、最初の1回はアピナ長野村山店、残り2回はラウワン長野で回収してます。

ここもmaimaiと同時取得でした🙆

 

あっ、そば美味しかったです(⁠・⁠∀⁠・⁠)

 

これで終わりではない

長野のそばも堪能したし、予定が終わったから帰るぞ!!

 

・・・となるわけがないんだよなあ( ´・∀・`)

ここも通過するのにスルーするわけにはいかないんだよなあ・・・

 

長野→東京に戻る際、(後に取る1都3県を除いて)通過する県がありますよね?

そう、それが23番目の取得となった群馬。

 

高崎で一旦降りて、徒歩でサープラ高崎に移動🏃そこで群馬の称号をゲットしたのである🙆

 

そしてここもmaimaiと(以下略)

 

今回はここまで!

次は24番目、ついに折り返しの時が来た………!!