ATTOの日記

音ゲー行脚はいいぞ。

CHUNITHMの行脚⑨

ついに・・・折り返しの時が来た・・・

 

こんばんは、あっとです(⁠・⁠∀⁠・⁠)

すこーしずつ進めてきたCHUNITHMの行脚ブログ、ついに24番目の取得、折り返しの時がやってきた!!

 

実はこの折り返しとなった場所、めっっっっっっちゃ満喫したところでもあるんで、なんと今回は24番目オンリーで進めます。大量の飯テロが流れるけど気にするな

 

時は流れて10月3連休

2022年の10月3連休、皆さんは何をして過ごしましたか?

私は3連休がっつり使ってここに来てました。

 

沖縄だあああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!

 

かなり前からフォロワーさんと計画を立てていて、本当に楽しみにしていた行脚………いや、旅行だったわけでして。

飛行機に乗るために土曜日から始発チャレンジ頑張りました(⁠・⁠∀⁠・⁠)

 

ちなみに乗った飛行機、スターウォーズとのコラボ機でした。

 

沖縄に着いてフォロワーさんと合流し、早速昼ごはん。大量の飯テロはここから始まるのである。

 

沖縄1日目に行脚称号回収

というわけで折り返しとなる24番目は沖縄でした。

称号に関しては1日目の2022.10.8にさくっと回収しちゃってます。ラウワン宜野湾で回収しました(⁠・⁠∀⁠・⁠)

 

今はもう撤去されているけど、訪問した当時はWACCAのオフライン筐体が残っていて。

その時の配置をぜひとも見てほしいんや。

さすがに突っ込まざるを得なかった。

 

沖縄料理を堪能

1日目の夜は居酒屋に行き、早速沖縄料理をたくさん食べたのである。

「沖縄料理多すぎて何から食べればいいのか分かりません!教えて下さい!」と言われたら、あたしは「もずくの天ぷらは絶対に食べてくれ」と即答しますね。

もずくの天ぷら、新鮮なもずくを使って天ぷらにすることによって美味しさがより出るんだけど、この「新鮮」が重要でして。沖縄以外じゃどうあがいても体験できない。あれは沖縄に行くからこそ経験できるもの。

 

沖縄2日目

翌日は朝からこちらへ。

美ら海水族館にやってきた!!

これが沖縄3回目の訪問だったんだけど、なんと人生初の美ら海水族館でした。あっはっはっ!!()

景色も最高で非常に楽しめました🙆

………って最後分かるか!!!!!!!!

 

沖縄で有名な、あのファストフード店

2日目の昼ごはんはこちら。

沖縄ではくっそ有名なA&W。ここで昼ごはんを食べました。

さて。飲み物ですが。これ、コーラではありません。コーヒーでもありません。この正体はルートビア

実はルートビア、飲んでみたい!とあたしが希望して、今回のルートにA&Wが入ったんですよね。理由はこちら。

WACCAのご当地称号で沖縄県といえばルートビアがあったから。

で、今回初めて飲んだわけだけど………湿布のような風味というかなり特徴のある味で、でも苦手ってわけでもなく普通に飲めました。ただ、苦手な人はとことん苦手だから気をつけような( ´・∀・`)

 

2日目の夜

2日目の夜は国際通りへ。

カルビー+で沖縄限定のポテりこを食べたり、国際通りにある居酒屋でテイクアウトしてフォロワーさんと一緒に食べたりしてました。

 

あっ、泊まったホテルで提供されていたラーメン、美味しかったです🙆

 

あっと言う間に3日目

沖縄行脚旅行最終日、ホテルの朝食バイキングでまたしても沖縄料理を堪能。

帰りの都合で、ここまでご一緒してくれたフォロワーさんとは昼でお別れでした(´・ω・`)ありがとうございました!!

 

ただし、あたしは夜に帰る予定だったんで、

WACCAのオフライン筐体を楽しんだのであった。

そこでとんでもない神引きをしてしまったから見てくれ。

表ルーン・裏ルーン・裏ルーン(覚醒)の3点セットが見事に揃った組み合わせ!!!!!

ちなみにアイコン、プレート、ナビは全てランダムで選ばれます。あまりにも奇跡的な1枚。

 

で、最後の最後まで沖縄料理を堪能して東京に戻ったのであった。3日間楽しすぎて、帰りの飛行機での虚無感があまりにも凄かった―――

 

なお帰りの飛行機は鬼滅の刃のコラボ機だった模様

 

おまけ①

沖縄旅行の間、沖縄バヤリースの複数の味を買って楽しんでいたのであった。楽しんでいたのは料理だけじゃないのよ( ´・∀・`)

個人的にはシークヮーサーが1番好きだった。

 

おまけ②

おまけと言いながら大事なことを言うけど、訪れた地の写真はちゃんと撮るかつ保管しておこうな。

 

実は今回の旅行で首里城も訪問していて。

 

………分かった人は分かったよね?首里城は火災で消失したってニュース、あったよね。

実は大学生の頃、研修で沖縄を訪問していて、その時に首里城も行き先の1つだったわけで。訪問したのが2018年の2月だから首里城火災前の話。

訪問した際、レポートとかでもしかしたら使うかもしれない、と思って首里城の写真を撮っていた。結果的にはこれが大正解だった。

首里城火災のニュースを見て衝撃を受けたと同時に、あの時写真撮ってて良かった………という思いも浮かんだよね。

 

これ、2018年2月に訪問した時に撮っていた写真。さっきの写真よりちょいと奥に行ったところで撮っているけど、撮っているもの自体は同じもの。

これを見たら訪問した時にしっかり写真に残しておくことの大切さが分かるんじゃないかな。

 

ゲーセンだって同じ。閉店したら二度と見れない景色がある。

写真というモノで残すのか、自分の頭の中だけで残すのか………振り返りをした時、違いは一目瞭然だよ。

 

………というわけで、CHUNITHMの行脚⑨は沖縄オンリーでお送りしました(⁠・⁠∀⁠・⁠)行脚じゃなくて完全に旅行だったけどな!!!

次回からは行脚後半戦に突入します!!!