ATTOの日記

音ゲー行脚はいいぞ。

CHUNITHMの行脚②

突然10日以内に更新するんじゃねえ

 

こんにちは、あっとです(⁠・⁠∀⁠・⁠)では早速CHUNITHM行脚まとめの続きn………

 

………の前にこれだけ。

行脚の記事はTwitterに共有してますが、この記事から「#日本一音ゲーサークル」のタグも一緒に付けて共有します。

行脚に興味を持っている方の参考になれば幸いです。果たして参考になるのか

 

次は大阪ではなく………

前回の記事で大阪に用があるついでに四国に寄ったと書いていたけど、肝心の大阪はそのタイミングでは取ってません。

じゃあ、次はどこなのか?ということだけど。

 

先に言っちゃうか。熊本です。

 

普通に考えたら長崎→香川→徳島→熊本はあまりにもおかしい流れである

 

で、なぜ次が熊本になったのかって?

実は私用で九州に用がありまして。それついでなんですよ。

本当は鹿児島と宮崎にも行っていたけど(というかメインは鹿児島だった)、私用がメインでこのタイミングでは取れなくて。熊本だけ取る形になりました。

 

3連休最終日であった2022.2.13に、サープラ下通りで熊本の称号回収!!

 

………本当はドラクエコンサートに行くために熊本行きを入れてたのに、チケット代金を支払い忘れて再度予約しようとしたら完売していただなんて言えない言えない

 

特殊な形となった5ヶ所目

約1ヶ月後の2022.3.12。この日はTFFACの交流会で富山に行ってた。

はい、というわけで5ヶ所目は富山です。

長崎→香川→徳島→熊本→富山、やっぱりおかしい

 

で、この富山、ちょいと特殊な感じになりまして。

実はこの交流会の参加者の中に弐寺の筐体回収をしているやべー方がいまして。TFFACの交流会が終わった後に、みんなで一緒に筐体回収に行くことになったわけで。

 

で、あたしはその裏でCHUNITHMの回収をしてました(???)

 

複数店舗を訪れた関係で、

①ゲームスポットアップルで富山称号&5都道府県称号回収

②サービスエリアイン入善で富山2回目のプレイ

③アピナ富山南で富山勢回収

と、3店舗でプレイしての回収となりました。

2店舗行ったという都道府県は今後ちょいと出てきたけど、3店舗でプレイしたのは後にも先にもここ富山だけ。なかなかに貴重な経験でしたなあ。

 

そうそう、今は「1周目で訪問した全ての店舗で2周目の回収を禁止する」という縛りプレイを付けてCHUNITHMの2周目をやっているわけだけど。富山は上記3店舗全てが2周目回収禁止となりました(´・ω・`)

とはいえ、富山駅近くにGiGOができたおかげで痛くも痒くも無いんだけどな!!!はっはっはっ!!

 

富山行脚のおまけ

弐寺回収に付き合っていた際に寄ったゲーセンで、プレイランドイン黒部ってゲーセンがありまして。

そのゲーセンに貼ってあったポスターの一部がこれ。

 

………左側を更に拡大してみようか。

 

この記事を見ている人なら分かってくれるとは思うけど、TFFACに「女々しくて」なんて入ってねーからな!!!

みんなは騙されないように気をつけような!!

 

今回はここまで!果たして主要都市が出てくるのはいつになることやら。