ATTOの日記

音ゲー行脚はいいぞ。

CHUNITHMの行脚11

やべっ、丸数字使っていたけど11以降が無かったわ( ´・∀・`)

 

こんばんは。あっとです。

 

さて。前回の記事で近畿地方の称号を回収して数日後にとんでもない事件が発生した」と書いてましたが。

行脚の内容に入る前にまずその内容を語っておきますか。

 

わずか4日後に起きた事件

事件は和歌山の称号を取ってから4日後の2022.12.1に発生したのであった。

 

もしかしたら日付見てピンと来た人もいるかもね。

そう、この日はMUSIC DIVERの稼働日。事件はその日に発生したわけでして。

 

MUSIC DIVERは普通に楽しそうと思っていたので、次のメイン機種にするというのは前々から決めていた。

で、プレイしたはいいんだけど、これが出てきたわけで………

「東京Diver」という称号。………そう、MUSIC DIVERにはなんと行脚要素が存在したのだ!!!

 

実はとんでもない事件の原因はこれ。

 

MUSIC DIVER、なんとラウワン限定稼働です。だからMUSIC DIVERのご当地称号を回収するには、絶対にラウワンに行く必要があるわけでして。

これだけならまだしも………なんと1週間後の週末に、岐阜・愛知・三重のCHUNITHMの称号を回収してから、夕方に兵庫でフォロワーさんとお会いするという予定が元々入っていたのだ!!!!

 

さて、この時点での1週間後の予定を見てみましょう。

・2022.12.10の朝、ほぼほぼ始発で新幹線に乗り名古屋駅まで行く

・そこからすぐに南下して、「プレビ トナリエ四日市」で三重称号を回収する

・名古屋に戻り、名古屋駅周辺のゲーセンで愛知称号を回収する

・岐阜に行き、「ゲームゾーン各務原」(現在は閉店)で岐阜称号を回収する

・その後新幹線使って兵庫まで移動

………となってたわけで。

 

お気づきだろうか。訪問予定のゲーセンにラウワンが無いことに。

 

この予定だとミューダイの称号は回収不可なわけで。

ミューダイの称号を後回しにするという考えも思いついたけど、次いつ訪れるか分からないし、移動費のことを考えるとまとめて回収できるならまとめて回収したいという思いが強くて即却下。

 

というわけで、なんと行脚1週間前に行脚ルートを1から全て組み直しというとんでもない事件が発生したのであった―――

 

ミューダイ稼働翌日のツイートがこれ。

 

こんな事件、二度と経験しないやろうなあ( ´・∀・`)

 

くっっっっっっっっっっっそ頭を使い、くっっっっっっっっっっっそ悩んで、12/6にルートがようやく決定。なおこの間に栃木と神奈川と千葉のミューダイ称号を回収していた模様

というわけでようやく本題です。

 

仕事を終わらせてから、過酷な行脚が開幕

行脚ルートが決まってわずか3日後(!?)の2022.12.9。この日は金曜日。

仕事をさっさと終わらせて、すぐに新幹線に乗り名古屋駅へ。

そこから更に南下して三重県へ。ラウワンみえ・川越ICでCHUNITHMの称号回収!!30個目だったので追加で称号もゲットです(⁠・⁠∀⁠・⁠)

普通、三重のラウワンとなるとシャトルバスのある津・高茶屋が選ばれることが多いかと思うけど、この時点でまだミューダイが設置されてなかったからわざわざみえ・川越ICに行くことになったのよ( ´・∀・`)

 

で、即名古屋に戻り、ラウワン中川一号線で愛知の称号を回収!

ちなみにこの日は大垣まで移動してそのまま宿泊。

これだけでも十分ハードスケジュールだけど、これは序章に過ぎてなくてだな………

 

史上最大のハードスケジュール

翌日の2022.12.10。行脚勢の朝は早いのである。

はい、プレイ可能な7時に合わせて来ました!!!

というわけで朝7時台にラウワンモレラ岐阜で岐阜称号を回収!ここ、やけに店内が明るかったなあ(´・ω・`)

 

ちなみにCHUNITHMの称号回収はここで終了だったんだけど、この後どんなルートを辿ったのかと言うと、

・在来線で滋賀に行き、ラウワン浜大津アーカスでミューダイの滋賀称号回収

・電車1本で京都に行き、ラウワン河原町でミューダイの京都称号回収

・そこから南下し、ラウワン奈良ミ・ナーラでミューダイの奈良称号回収

・西に移動し、ラウワン梅田でミューダイの大阪称号を回収

・神戸に移動し、フォロワーさんと合流

………という流れ。あれ???似たようなルートを前回の記事で述べていたような・・・????

………いや、あの、違うんだ、2週間前はこのルートを再度通るだなんて1ミリも思っていなくてだな

 

まあ、でも念願の神戸牛食べることができたからええんや!!!!!!

 

今回はここまで!念のために言っておくけど、このハードスケジュールはあくまでも行脚に慣れている人がやっているだけのお話。慣れてない方はくれぐれも真似をしないようにしましょう。(ここ重要)

 

内容的にもだいぶ濃いけど、なんと今回の行脚の前半2日しか述べていません( ´・∀・`)というわけで次回は後半2日です、お楽しみに!