ATTOの日記

音ゲー行脚はいいぞ。

CHUNITHMの行脚⑦

こんばんは。あっとです。

ちょいと間が空いちゃいましたね(´・ω・`)

 

さて。CHUNITHMの行脚⑥にてWACCAとの同時取得が終了し、やっている行脚はCHUNITHMのみに。

………ただ、何度も言うけど、「CHUNITHMの1周目は全国制覇を果たすまで一切告知しない」というスタンスなわけで。この間どのように行脚を進めていたのか、ついに明かされる―――

 

がっつりお盆期間中ですが

あれから1ヶ月弱が経過して2022.8.14。気づいたらお盆期間に。

お盆期間に帰省するという人も多いと思うけど、あたしの職場はお盆休みという概念が存在しないこともあって、この時期の帰省は無理。でかい行脚が1つ落ち着いたし、ここまであまりやってなかった「ちゃんとした旅行」をやりたいなあと。

 

わりと急に決めたこともあって、日帰りで行けるところを選択。選択したのは河口湖周辺。

まずは富士山駅!!

あっ、「富士山駅」って存在するんですよ。富士急ハイランドの隣。

その名の通り、富士山がちゃんと見えます。まああたしが訪問した時は曇りで撮るのに苦労したけどな

 

そうそう、この時、スタバでご当地フラペチーノの復刻があったタイミングと重なっていて。山梨が対象の1つだったわけで。

で、コイツ、山梨で山梨のフラペチーノを飲むということをやっていてだな

 

………ここまで完全に旅行の日記になっているじゃねーか!!コイツ本当にCHUNITHMの行脚について語るのか???と思った方。

 

安心して下さい。(称号)取ってますよ!!!

 

そう、この富士山駅直結の建物内にGAME Qというゲーセンがあるんですよ。ここでCHUNITHMの山梨称号を取っていたのだ!!

最寄りが富士山駅、強い。なお富士山を見ながらゲームはできない模様

 

ちなみにこの後は河口湖に行ったり、人生初のほうとうを食べたりしてた。ガチの旅行じゃねーか。

こんな夏場にほうとうとか暑くないか?と思った人もいると思うけど、河口湖周辺って周りと比べても気温が低いんですよ。この日の都心は33度に対し、河口湖は30度すら到達してなかった。

避暑地としてはおすすめなのでぜひ。その分冬はやばいけどな( ´・∀・`)

 

移動ついでに急遽取得

あれから2週間後の2022.8.28。

次が20番目になるわけだけど、この20番目は急遽取得が決定したところ。なんなら前日にいきなり決まったようなもん。

 

この土日にフォロワーさんが関東に来るとのことだったんで、合流して一緒に行脚を進めたり音ゲーやったりしてたわけで。前日の土曜日は千葉周辺がメイン。

で、その翌日は佐野まで移動することになって。その道中で、茨城のゲームパドック+1に寄ることになり、急遽茨城の称号を取得!

さて。この日にツイートしたものをここで載せておきますか。

TFFACのオフライン筐体が残っていたからツイートしていたけど、実はこの裏でCHUNITHMの称号を取っていたというオチ。

誰も知る由なかったと思うけどな。

 

おまけ―新たな行脚、開幕

さらに約1週間後の2022.9.5。

maimaiの行脚、開幕。

 

………冒頭でも言ったけど、「CHUNITHMの1周目は全国制覇を果たすまで一切告知しない」というスタンスなので、ここの文章はものすごーーーく考えました。

そう、あの時あたしは「新たな日本一周の旅を始める」とは言ったけど、(TFFAC、WACCAに次ぐ)日本3周目の旅を始める」とは一言も言ってません。

でも間違ったことは言ってないんや。

 

というわけで次回の行脚からはmaimaiとの同時取得!!一発目はどこになるのか、次回もお楽しみに!!