ATTOの日記

音ゲー行脚はいいぞ。

CHUNITHMの行脚③

こんばんは。あっとです。

 

…あっ、最近やけに更新するようになった理由は、今年のGWに大きな遠征を入れてなくてわりとゆっくり過ごしているからです。

GW過ぎたらまた更新頻度減ります。たぶん。

 

ここまで長崎→香川→徳島→熊本→富山とおかしいルートで取ってきました。続きに行きますか!!

 

珍しく、観光ついでに

先に言っちゃうと、6ヶ所目は愛媛。いもーとと一緒に1泊2日の観光に行ったついでの取得という珍しいパターンだっただけに印象に残っているなあ。

………実は妹がいます。びっくりするほど顔似てないけどな。

 

コロナ禍以降、東京近辺以外でまともに観光するのが初だったんだよねー。道後温泉行ったり松山城に行ったりしてた。訪れたのが3月下旬ということもあって、桜も一緒に楽しめたのが大きかったかな(⁠・⁠∀⁠・⁠)

ちなみに道後温泉はこの時工事中だったけど、これはこれで良い経験となったのでヨシ!!

 

・・・おっと、完全に観光の話になってた。本題に戻ろう。

 

一緒に観光していたいもーとと別れて、アミューズメントパークMGキスケに移動。ここでCHUNITHMの称号を獲得!!

取得したのが2022.3.27、日曜日。

翌日は普通に仕事だったんで(???)ゲーセンと同じ建物にある「喜助の湯」にそのまま直行して風呂に入り、夜行バスに乗って東京に戻りそのまま仕事に行くという超ハードスケジュールでした(´・ω・`)我ながらよくやったと思うよ。

 

そうそう、この「喜助の湯」なんだけど、銭湯としてものすごくレベルが高くて最高だから、銭湯好きの人はマジで一度は訪問すべきところ。

どうしても愛媛は道後温泉が強いけど、喜助の湯の存在も覚えてて欲しいんだ………音ゲー→風呂の流れはいいぞ(⁠・⁠∀⁠・⁠)

 

次の取得はGW真っ只中

2022年のGWは月曜と金曜が平日という形でしたが、皆さんは何をしていましたか?

私はなかなかにハードスケジュールでした。

 

というのも、GWの前半に出張がぶち込まれたんですよ(´・ω・`)行き先は大阪………寄りの兵庫。

というわけで次の取得は出張ついでの取得となりました。

 

2022.4.28、出張1日目の作業が終わった後にラウワンJR尼崎駅前で兵庫の称号を回収!!

 

さて。2022.4.28の夜にあたしはこんなツイートをしてまして。

実はこの直後にこっそり兵庫の称号を取っていたんですよね。ふっふっふっ(⁠・⁠∀⁠・⁠)

 

第一難関登場

この流れで察してくれたとは思うけど、8ヶ所目は大阪です。ここでようやく登場!

1月に訪問した時に取ってなかった理由はこれ。その時には既に出張での大阪行きが決まっていたから、余裕のあるこのタイミングで取ろうと決めていたんですよね。

 

………ただし、あくまでもCHUNITHMの1周目は「全国制覇を果たすまで一切告知をしない」というスタンスで行っていたわけでして。

出張先での作業が終わって、夜に大阪のフォロワーさんと一緒にWACCAをするという中で、どうやってバレずにCHUNITHMの称号を取るのか、という第一関門がやってきた。

 

フォロワーさんとは梅田でお会いしていたんだけど、namcoとかラウワンだと100%バレるのは分かっていたわけで。

でもあたしは梅田で取ってるんや………隠れたゲーセンの存在を知っていたからな………

 

そう、それは………GiGO大阪第4ビル(旧:セガミスト2)。

 

なかなかに迷いやすいところにゲーセンがあるということもあって、普通だったら選ばないかと。梅田に行ったら基本的にはラウワンとかnamcoに行くはず。

 

というわけで、大阪出張最終日の2022.5.1に、フォロワーさんにお会いする前にこっそりと大阪の称号を回収!!

 

………ということもあって、大阪のフォロワーさんは誰一人CHUNITHMの行脚をやっていたことは知らなかったはず。

CHUNITHMやっている人がいるということは知っていたんだけどね………大阪勢のみんな、ごめんよ(´・ω・`)

 

今回はここまで!

次回はGWの後半から開始………って、後半もどこかに行ってたのかコイツ!!!!