ATTOの日記

音ゲー行脚はいいぞ。

CHUNITHMの行脚⑩

くっっっっっっそ間空いたなおい

 

お久しぶりです。あっとです。

 

………いや、あの、決して忘れていたわけじゃないんです!!!()普通に仕事が忙しくて書く時間がなかっただけなんです!!!!

とはいえ仕事のピークはあともう少しだけ続くかr

 

あーーーーーー!!!!!!!!ここで仕事の話をしたらおしまいなんや!!!!!!!

この話は終わり!!!!!はい、さっさと進めますわよ!!!!!ええ!!!!!!!

 

あっ、間が空いたから一応前回の内容を言っておくと、前回は2022年の10月3連休に沖縄で折り返してくっそ満喫したという内容だったわけでして。

というわけで今回からCHUNITHM1周目の後半に突入するぞー!

 

後半一発目

後半開幕は折り返しから約1ヶ月後の2022.11.5。

この土日で富士山のある2県に訪れたいなあと思い、初日は静岡に行ってた。

もちろん、さわやかにもちゃんと行ってきたぞ(⁠・⁠∀⁠・⁠)

 

意外にもこれが静岡市初訪問だったんだよね。これまでの静岡の称号は全て富士市で取ってたから。

そういえばシアトの全国制覇したのも富士市だったなあ、懐かしいー!

 

で、ラウワン駿河で静岡称号獲得!25個目なので追加で称号貰いました(⁠・⁠∀⁠・⁠)

この翌日には山梨に行ってたけど、山梨称号は既に取得済みなので省略(´・ω・`)

 

関西をまとめて取得したの巻

次は約20日後の2022.11.26。あべのでシアトの交流会があるというんで、参加ついでに称号取ってました。

 

が、いきなりハードスケジュールだったのである。

 

まずは前日の2022.11.25に夜行バスに乗り、東京→滋賀へ。

で、なんと開凸でラウワン浜大津アーカスへ!取ったの朝7時台ですってよ( ´・∀・`)

 

ちなみにここで2022.12.1に稼働開始を控えていたMUSIC DIVERの筐体を初めて目にすることに。どうして行脚先で初めて見たんですか???

 

休む暇はありません。即座に次へ。

そこから電車1本で京都に行き、ラウワン河原町で京都称号獲得!!

「全国制覇をするまで一切告知をしない」というスタンスなのに、ラウワン河原町で取って大丈夫なのか?と思った方もいるかもしれないけど、この時まだ朝8時台なのよ( ´・∀・`)

だから全然バレずに取れたのよ( ´・∀・`)

 

まだ終わりません

さあ、京都も取ったし、大阪は既に取ってるからシアト交流会へいk………

 

と思った方は大間違い。なんと交流会の前にあと1ヶ所行ってます!

そのまま南下して奈良県へ。開店の10時とほぼ同時にアミューズメントCUE奈良三条店へ突撃し、奈良の称号を取っていたのだ!!

というのも、奈良→天王寺がJR1本で行けることに気づいてしまって。

なら京都と滋賀はラウワンにしたら朝早くから一気に回収できるな、と思ってこのルートにしていたのよ(´・ω・`)

 

近畿地方完結

シアトの交流会が終わってからは和歌山に移動してそのまま宿泊。ちなみにこれが和歌山初宿泊でした。

翌日の2022.11.27の朝、ラウワン和歌山に行って和歌山称号回収!!これにて近畿地方制覇!!

 

なお、和歌山でこの現実を見てしまうことになったのであった―――

 

和歌山のWACCA、全滅。

 

なんで行脚した人が報告してるんだよという突っ込みは置いといてオフライン移行したら起こり得る現実が3ヶ月弱で早速起きてしまったのよ(´・ω・`)

スプレッドシートの管理者としても覚悟はしていたけど、やはり現実になってしまうと悲しくてね(´・ω・`)

 

という感じで一気に5ヶ所報告!

 

・・・が、まさか近畿地方を回収したわずか数日後にとんでもない事件が発生するとは思わなくてだな・・・何が起きたのかは次回のお楽しみ、ということで。