ATTOの日記

音ゲー行脚はいいぞ。

CHUNITHMの行脚④

こんばんは、あっとです(⁠・⁠∀⁠・⁠)

 

………えっ??今日は2023.5.8だからGW過ぎて更新頻度減るんじゃなかったっけ??

でもなあ、昨年のカレンダーを見たら5/8はまだGWなんや!!セーフ!!

 

はい。どうでもいい茶番はここまでにして、続きに行きますか。

 

GW後半、行脚してました

2022.5.4。こんなツイートをしてました。

 

 

おそらく当時これを見た人は「あっ、WACCAの行脚進めているんだな」と思っただろうね。

でもこれを見た人なら分かってくれたよな………???このタイミングでCHUNITHMの称号も取ってたというね。

 

というわけで2022.5.4の朝早くに、ラウワン秋田にて秋田称号回収!!

 

………朝早くはやはり腕が動かねえ。

 

実はちょいと予定変更があってだな

そのまま特急つがるに乗って青森県弘前市に移動🏃

というわけで10ヶ所目は青森でした。

 

なお青森に着いて早々にアップルパイの誘惑に負けた模様

 

ここもWACCAと一緒に取る形だったわけで。

WACCAの設置店舗の関係で駅からちょいと離れた「スペースファンタジーインフィニ」というゲーセンで取るつもりでいた。

 

が、ここはCHUNITHMが1台しか無かった上に見事に埋まっていたのであった( ´・∀・`)

幸いなことに弘前さくらまつりで長時間滞在する予定があった上に、弘前駅近くの「ゲームフェスタミタマ」というゲーセンにもCHUNITHMがあるみたいだったから、そっちで取るか………となり急遽予定を変更。

 

1番最初の記事でも書いた通り、いざという時の瞬時の判断力、行脚においてはけっこう重要よ(´・ω・`)

 

というわけでゲームフェスタミタマで青森の称号回収!!

 

実はゲームフェスタミタマでも台が埋まっていたから待つことになったんだけど、プレイしていた方がちゃんと待ち状況を見てくれて譲ってくれました。ありがとうございました!!

 

いよいよ、北の大地へ

翌日。新幹線で北の大地に向かい、ラウワン函館へ。

ちなみに北海道のWACCA称号はまだ回収していなかったので、

ちゃんとこのタイミングで回収してた。

 

ただ、当日お会いした方はこう思っているんじゃないかな。「あれ・・・??この時CHUNITHMやったっけ・・・???」と。

 

その感覚は間違ってないから安心して下さいな(⁠・⁠∀⁠・⁠)

前回も言ったけど、CHUNITHMの1周目は全国制覇を果たすまで一切告知をしないというスタンス。というわけで函館でCHUNITHMの称号は取ってません!!!!

 

じゃあ、いつ取ってたんだよ!!ということですが。

更に翌日。2022.5.6のお話。

 

この日は丸一日(人生初訪問であった)札幌を満喫して東京に帰るという予定だったわけで。

………そう、北海道のCHUNITHMの称号は札幌で取っていたのであった―――

 

実はCHUNITHMの称号はすすラで取ってて。

一見バレそうだけど、(GW期間中とはいえ)平日の取得だったかつ午前中に回収したから、結果バレずに済んだってわけ。

………函館勢のみんな、ごめんよ(´・ω・`)

 

ここでようやく関東地方初登場

内容的にもここでキリが良さそうだけど、実は今後の展開的にも次の回収も入れておかないとかえってキリが悪くなるんで。一気に4ヶ所いきますわよ(⁠・⁠∀⁠・⁠)

 

あれから約2ヶ月が経過した2022.7.12。

この日は平日だったけど仕事が休みだったんで、ここに寄ってた。

自他ともに認める極度の雨女だから、天気が悪いのはいつものことだ

 

佐野プレミアムアウトレット。夏服欲しいなー、と思って買い物に行ってた。

 

そう、この佐野プレミアムアウトレットから歩いて行けるところにゲーセンがあるんですよ。namcoフェドラP&D佐野店って言うんですけど。

 

というわけで、ここで栃木の称号回収!!何気にこれが関東地方初の称号である。

 

ここでどうでも良い情報を。

レート9.99というあまりにも微妙すぎるレートを叩き出しました( ´・∀・`)決して狙って出したわけでは無いんや。

 

今回はここまで!

次は7月3連休!もしかして………と思ったフォロワーさん、いるかもしれないわね………