ATTOの日記

音ゲー行脚はいいぞ。

【番外編】印象に残っているゲーセン

こんばんは。今日も行脚をやった(??)あっとです(⁠・⁠∀⁠・⁠)

 

TFFAC、WACCA、CHUNITHM、maimai、MUSIC DIVERの行脚で、これまで全国の数多くのゲーセンを訪問しているわけでして。

ふと、「これまで訪れたゲーセンの中で印象に残っているところを挙げたら面白いのでは?」と思ったので、番外編としてまとめてみます。

 

熱海城

「いきなりゲーセンじゃないところを挙げるとかふざけてんのか!!!!!!!!!!」

 

………と言われそうだから、ちゃんと説明しておくか。というか思った人いるでしょ(ボソッ

 

実は、熱海城の地下1階にゲームコーナーが存在するんですよこれが。

で、ここにいろんなゲームがありまして。

シンクロニカとか、古いバージョンの太鼓とか、ミライダガッキとか。最近はWACCAも導入されました。やったね!!

他にも卓球やエアホッケーもあるので、友人とかと一緒に行くとより楽しめるかと。

しかも全部フリープレイ!!

 

普通に熱海城の観光もできるわ、足湯でゆっくり過ごすこともできるわ、ゲームもできるわで、訪問時間次第では余裕で元取れます。むしろ入城料1100円で大丈夫なのか?と心配になるレベル。

 

………そう、この訪問時間が重要で、熱海城は9時〜17時(最終受付は16時30分)しか開いていません。ご注意を。

 

②ゲームセンターベティ

石川県七尾市にあるゲーセン。もしかしたら知っている人、多いかもね。

そう、ここはゲーセンに猫がいることで有名なんでね。

………が、コイツ、フォロワーさんと一緒に訪問した時に、肝心の猫の写真を撮り忘れるという失態を犯しているのだ。何やってんだ。

ということもあって、リベンジしたいゲーセンの1つだったりする。

 

あっ、電車で行く人に言っておくけど、周辺は街灯がかなり少なくて夜は真っ暗になるから、夜に訪問するのはやめような。私との約束だ。

 

③GAME Q

山梨県富士吉田市にあるゲーセン。

何よりもインパクトが強いのは、最寄駅が「富士山駅であること。まあ、ゲームしながら富士山を見ることはできないけどな

一部の音ゲーが設置されているんで、富士急ハイランドや河口湖の観光ついでのご当地称号取得で使えます。現に私はCHUNITHMの称号をここで取ってる。

 

これはどうでもいい情報だけど、GAME Qにはなんと初代のアンパンマンのポップコーンが設置されています。なかなか見る機会は無いと思うんで、ついでにぜひ(?)

 

④まるゲ

香川県高松市にあるゲーセン。わりと中心部にある。

名前の時点で印象に残るけど、印象に残る第一の理由はこれ。

なんと、入口に置かれています。

 

これ、元々「戦」というゲーセンに置かれていたけど、閉店に伴ってまるゲに置かれるようになったわけでして。

しかもここ音ゲーあるから、行脚ついでに寄るのも良き。TFFACの称号、ここで取ってるんだよなあ。

 

最後に―どうしても訪問したいゲーセン

まだ訪問したことが無いところで、どうしても訪問したいと思っているところがありまして。

それは………山口県宇部市にある「カッタの湯」

 

「まーたゲーセンじゃないところを挙げてる………」と思われるかもしれないから一応説明しておくと、ここ、銭湯とかゲーセン、カプセルホテルなどがあるところなんですよ。

 

銭湯とゲーセンが同じ建物にあるというのは愛媛県松山市にある「アミューズメントパークMGキスケ」も挙げられるんだけど。ここは訪問したことがあって実際に音ゲーからの銭湯という流れをやったけど、あまりにも最高すぎて!

カッタの湯でもこの流れをやりたい!という理由で挙げちゃいました。

 

ちなみにカプセルホテルは男性限定です。私は泊まれません!!あっはっはっ!!()

 

以上、突発的にまとめた内容でしたー(´・ω・`)

行脚が続く限り新たなゲーセンの発見もありそうだから、まだまだ楽しみです!!