ATTOの日記

音ゲー行脚はいいぞ。

CHUNITHMの行脚①

最初の記事から1ヶ月以上経過しているのはお決まりの流れということで

 

こんばんは。この間にMUSIC DIVERの全国制覇も達成してしまったあっとです(!?)

MUSIC DIVERの行脚も後々は語れたらと思っているけど、まずはCHUNITHMの行脚を話しておかねば。うん。

 

いきなりハプニング発生

そう、これはCHUNITHMの行脚が開始した翌日の2021.12.31………つまり大晦日に起きた悲劇。

 

原因不明の腹痛が発生😇😇😇

 

そのせいで正月はぽんぽんぺいんと戦いながら迎えてしまい、なんとこの症状は数日続いたわけでして。

1/2に帰る予定だったわけだけど、東京に戻る時に福岡に寄るから、ついでに福岡の称号取ってから帰るか………という計画はいきなり破綻となりました(´・ω・`)

なおリベンジは約1年後となった模様( ´・∀・`)

 

気を取り直して、次の行脚へ

なんと、1月3連休に予定を組んでいたのである。

 

………あっ、いきなり組んだわけじゃなくてだな。

元々3連休中日の日曜日に、大阪でTFFACの交流会が入っていて。既にオフライン移行していたけど、こうやって交流会が開かれるのは非常に助かりました。

で、そのついでに、前日の土曜日にWACCAの称号を獲得するために四国に寄るという計画を立ててたんですよ。元々!!

つまりそこにCHUNITHMを追加しただけってこと。この時はまだWACCAの全国制覇を果たしていなかったからね。

 

前日の2022.1.7に、サンライズに乗って香川へ出発!!

 

翌日高松駅に着いてすぐにラウワン高松へ。そこで(WACCAと一緒に)CHUNITHMの称号を回収しました(⁠・⁠∀⁠・⁠)

この時まだ朝の8時台である。行脚勢の朝は早いんや。

 

なおこの後朝っぱらからうどんを食べた模様

 

またしても起きてしまったハプニング

実はこの後、高知の称号を取る予定だったんだよなあ。でもこのタイミングでは取ってない。

 

なぜかと言いますと。

本来はWACCAと一緒にラウワン高知で称号を取る計画だったんだよね。ただ、見事に4台全て埋まっている上に空く気配一切なし!!

なんとこの後更に徳島への移動が控えていたんで、空いていたWACCAだけ回収してCHUNITHMは後回しにすることに。

 

でもこの判断はあっさりできたんだよなあ。

というのもこの時点でWACCAの全国制覇の計画を立てていて。ちょうど3周年にあたる2022.7.18に、TFFACの行脚の開始地である広島で取ると決めていたから、その前に高知に寄って回収すればええやん!そしたらゆっくり訪問できて鰹のたたきも食べることができるやんけ!!

 

むしろこっちのほうが良くね???

 

となったから、むしろ肯定的。絶望することなく徳島に向かうことに。

 

ようやく3ヶ所目です

朝から動きまくりだった2022.1.8の行脚、徳島でラスト。

先に取得したところを言っておくか。ラウワン徳島です。というかここにせざるを得なかった。

 

WACCAと同時に取っている、の一言でピンと来た方もいるかもしれないね。

実はWACCA、徳島の設置店舗がラウワン徳島だけだったんですよ。なので必然的にここになったってわけ。

まあ約半年後に撤去されて徳島全滅したけどな

 

訪問したことがある人は分かると思うけど、ラウワン徳島は徳島駅から絶妙に離れているんですよね。歩くとなると20分以上かかるし、夜の訪問だったからバスはもう終わっているし。

というわけで、チャリを借りることができるホテルを探して予約した上で、チャリを借りてラウワン徳島に行くという作戦で行きました🏃天気は晴れだったので何の問題も無し!

 

という作戦をやって、無事に徳島の称号をゲット!

 

そうそう、徳島の称号を取る人にここでアドバイス

実は、徳島駅近くにある徳島駅前地下自転車駐車場(北口)ってところで、チャリを借りることができます🙆晴れているかつ夜遅く以外の時間に訪問する場合はぜひこれを利用してみて下さいな(⁠・⁠∀⁠・⁠)

 

今回はここまで!長崎→香川→徳島ってなかなか無いと思うぞ()

次回は翌日にあったTFFAC交流会ついでの大阪………と思いきや、このタイミングで大阪の称号は取ってないんだよなあ。また別のところやでー。