ATTOの日記

音ゲー行脚はいいぞ。

CHUNITHMの行脚・はじめに

Twitterでも報告しましたが。

🎉2023.3.7、CHUNITHMの全国制覇を達成しました!!🎉

全国制覇はTFFAC→WACCAに続いて3つ目ですね。

 

今回のCHUNITHM行脚ですが、なんと一切行脚をやっていることは告知・報告せず、全国制覇を果たしたタイミングでいきなり発表しました。

わけあって知っていた方もいたけど、それでも4、5人しかこの事実を知ってなかったわけでして。CHUNITHM行脚を行っていることを知っていた方、ここまで黙って頂きありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。

 

………と、ちょいと堅苦しくなったけど、堅苦しいのはここまでにしますか。

 

CHUNITHMの行脚については、今後このブログですこーしずつ報告できたらと思っていて。

「え!?このタイミングで取ってたの!?」とか「しれっと伏線っぽいものあるじゃねーか・・・」というのが出てくるかもね。楽しみにしていて下さいな。

 

なぜ突然発表の形式になったのか

ということで、一発目はこの理由を言っておきますか。

 

まず、CHUNITHMを始めたきっかけ。

実は自分から「面白そう」と思って始めたわけでは無く、帰省先の長崎でお会いしたフォロワーさんから誘われたことがきっかけ。というわけで、1番最初に取得したご当地称号は関東地方ではなく長崎。これが2021.12.30の話。

まあ、必然的に(?)行脚をやることに決めたはいいけど、

 

CHUNITHMよりも圧倒的に設置店舗が少ないTFFACの全国制覇を達成しちゃったし、WACCAも進行中なんだよなあ・・・至って普通通りにやるのはつまらないなあ・・・

 

という考えが頭をよぎった。

※この時はまだWACCAの全国制覇を達成していなかった

 

よりによって設置店舗が少なく難易度が高いTFFACとWACCAの行脚を先にやってしまったもんだから、この考えが頭をよぎったんだよなあ。

となったところでぽんぽん考えが浮かんできて、

 

そーいやWACCAを始めたのは東京だな

なら最後は東京で終わらせるか

どーせなら1都3県を最後にするか!!

しっかし、もしマルチとかに誘われた場合にわざわざ説明するのが面倒だな………

そうだ!!あえて行脚をやっていることを伏せよう!!

 

となって、今日まで約1年2ヶ月間、シークレットでのCHUNITHM行脚を行ったってわけ。

「フォロワーさんに誘われてCHUNITHM始めました!」というツイートをする前にこの考えが思い浮かんだの、我ながらファインプレーだと思っている。

 

こういう形でCHUNITHM行脚がしれっと開幕したんだけど、実はいきなり次でハプニングが起きてだな………それは次回の日記に載せるとするか。